双極性障害のパートナーとの生活

妊娠、双極性障害のパートナー、仕事と家事の両立。日々の思いと出来事日記です。

Blogを始めました

よろしくお願いします。


初めての妊娠、双極性障害のパートナー、仕事と家事の両立。日々の出来事を多くの人に読んでもらいたいと思って始めました。


☆自己紹介☆


1984年生まれ

4歳から中学生までクラッシックバレー一筋の学生時代。その後、英語に興味を持ち高校時代に1年のニュージーランド留学。海外ののびのびした生活に居心地の良さを覚え、大学ではドイツ留学。帰国後シンガポールで仕事をし、現在は資格を取り直し、日本にて就労中。


パートナーについて

2016年、合コンで知り合う。お互いの興味がドイツであり、意気投合し交際スタート。交際前に彼が双極性障害であること、入退院を繰り返していることを告白。私はそのことを受け入れる。


私とパートナー

まもなく同棲を始める。付き合って1年を経過した辺りから結婚を意識しする。去年の秋、私の不妊もあり、子作りを開始すると翌月妊娠発覚。