双極性障害のパートナーとの生活

妊娠、双極性障害のパートナー、仕事と家事の両立。日々の思いと出来事日記です。

Entries from 2018-01-01 to 1 year

彼からの連絡

彼の元を離れてわずか2日にもかかわらず、戻ってきてほしいとの連絡がありました。 浮気について彼の言い訳は、酔っていて後先考えず軽はずみな事をしてしまったと。 あれ…矛盾している… 発覚した時、彼は事前に抗生剤を内服して性感染症対策をしていたと言…

早朝実家へ

全然眠れず朝を迎えました。起き上がり、腹痛の度合いを確認。胎動も確認できてホッとする私。 ふと寝室を覗くとスヤスヤと寝ている彼が仰向けで気持ちよさそうに寝ていました…憎い…どうして眠れるの?私たちの関係は修復するとでも思っているの? 6時前には…

浮気

陰部にできものができた… と夫より報告があり、私はふざけ半分で浮気したなら白状しなさい!と言うと、まさかの浮気が発覚… 先週末は学会があると4日ほど関西に行っていた彼。浮気の要素はもともとありましたが、今回はコンドームをつけず、当日知り合った女…

入籍

躁の時、 「妥協で結婚はしない。第ニ婦人としてなら一緒にいてもいい」 など、妊娠中の私に向かって鋭い言葉を飛ばしていました。 私は誰かと家庭を持ち、 歩み寄っていきたいと夢描いていた自分がバカバカしくなり、 いけない事を考えたり、 お腹を叩こう…

切迫早産のため入院

前日、彼の何気ない友人との会話から、 入籍せずにいる事への苛立ちがこみ上げ、 心の底から泣きわめいてしまいました。。 翌朝起き上がると、 下腹部が痛くて直立できないような状態に… それでも頑張れば出社できそうな感じでしたが、 出産経験のある妹に相…

20週4日

今日に至るまで〜 私は20代から数回しか生理がなく、おかしいと思い20代半ばで受診をしました。すると、多能性卵胞症候群(PCOS)という診断を受けました。 この時、私の頭の中は真っ白になったことを覚えています。 私は一生子供が出来ないのだと。 今のパー…

Blogを始めました

よろしくお願いします。初めての妊娠、双極性障害のパートナー、仕事と家事の両立。日々の出来事を多くの人に読んでもらいたいと思って始めました。☆自己紹介☆1984年生まれ4歳から中学生までクラッシックバレー一筋の学生時代。その後、英語に興味を持ち高校…